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柿 ビタミンc 関連情報

柿はビタミンCの含有が多いと聞きますが、例えばレモンと比べるとどう

2 0 0グラム中に「もも」が14ミリグラム、「なし」が 5ミリグラム、「ぶどう」で 3ミリグラムという、数字が並ぶなか、「柿」には 2 0 0グラム中、なんと 1 2 7ミリグラムも含んでいるんです。 1日のビタミン Cの必要量は 1 0 0ミリグラム。柿1個が 2 0 0グラム

干し柿 - Wikipedia

柿はビタミン Cが豊富で、生の大きい物ならば一個で一日に必要な量は補給できるが、ビタミン Cは干し柿にすると無くなり、その代わりにβ-カロチンが増える。しかし、食べ過ぎるとタンニンの作用で鉄分の吸収が妨げられるという悪影響があるので、一日に食べる

柿 - ウィキペディア - Wikipedia

ビタミン C、ビタミン A、カロテン、糖質に富む。ただし、干し柿に加工するとビタミン Cはほとんど失われる。なお、体が冷えるという俗説があるが、柿の実は果実類の中でも栄養価が特に高く、実際には体を冷やさない食べ物とされる。柿に含まれるカリウムには利尿